たったこれだけでお金持ち!?お金持ちと貧乏人のお金の使い方!

ブログにご訪問頂きありがとうございます!

最近読書するようになってきたのでその中で感化された『金持ち父さん貧乏父さん』についてアウトプットしたいと思い今回は書かせて頂きます。

そこで気になりませんか?
どうして貧乏人が貧乏人でお金持ちがお金持ちとして続けるのか!

ここで注目してほしいのは貧乏人は自ずと貧乏の道を選んでしまっている事を。
ある事を知るだけでその道から脱却できてしまう事を。

ぜひ吸収してください^^

 

金持ちと貧乏のお金の使い方の違い

それではまず、貧乏人とお金持ちのお金の使い方を見てみましょう!

貧乏人とお金持ちのでは根本的にお金の使い方が違います。

あそこにちょっと貧乏そうな人がいます!
様子を見守ることにしましょう。

( *¬ω¬)ジロリ

彼は給料日で給料をもらって喜んでいるみたいです。

そこで彼は実際にどんな使い方をするのでしょうか。

貧乏人のお金の使い方

『今月は頑張ったし、ボーナスも入ってお金があるぞ~、そろそろ夢のマイホーム、車の購入!何でもできちゃうなぁ』

↑の感じがほとんどで一般的な人なんじゃないかと思います。

生活するために仕事をやり、給料UPのために昇進昇格を目指し、やがて結婚してマイホームや車をローンで購入。

もう4,5年もすれば子供の養育費、突然の医療費、その他もろもろの出費も嵩み、なぜか給料は上がっているにも関わらずお金の問題は一向に解決されない・・・。

ここでいうお金の出方はこんな感じです↓

この画像をみて頂いてどうでしょうか?

当てはまる部分があるのではないでしょうか?

恐らくですが、日本人の80%以上の方はこのようなお金の出方に当てはまるはずです。

ちなみにですが、よく持ち家を資産だと言う方が多いと思いますが、実際にはそうではありません!

資産と言うのは『自分の懐にお金を入れてくれる事』
負債と言うのは『自分の懐からお金をとっていく事』

実は簡単な違いです。

しかしですが、僕はマイホーム否定派ではないですしむしろ持ちたいと思っています。

ただ、マイホームを手にしたところで自分の懐にお金を入れてくれるものでは無いと僕は知っているので負債と言う認識はもちろん持っています。

ですので、しっかりと資産形成した上で購入をする予定です。

お金持ちの方の使い方も見てみましょう!

お金持ちのお金の使い方

現在お金持ちの方は寝ています。

↑のようにお金持ちの方は寝ています。

さて、ここでお金持ちの資金繰りはどうなっているのか見てみましょう↓

↑の画像のようにお金持ちの方はこういう仕組みです。

ってここまでだったら分かるよ!って方がほとんどですよね^^;

『そんなことは分かっているから、こうなれる方法を教えてくれよ!』

ここが本質だと思います。

じゃあいきなり上記の図のように投資を始めればいいのかと思いますがそうではありません。

その点に関しては次の項目でもう少し詳しく紹介していきます。

※会社員はいきなり投資から入らないように気を付けましょう!

ここで陥りやすい罠として、会社員の方がいきなり投資に入り込む事です。

よくある事は一攫千金を狙って株やFX、バイナリーオプションに資金を全部つぎ込んでしまう方が少なくありません。

投資などは『無くなってもいいお金』でやるのが鉄則です。

もし今会社員やアルバイトの方で積み立てNISAなどに資金を捻出している方がこれを読んでいて、お金持ちになりたいと思うのであれば、その積み立て金額の一部を自己投資に回してほしいと願っています。

自己投資と言ってもいきなりネットビジネスを始めろとは言いません!

その1000円で本を読むやセミナーに参加する!など何でも構いません。

保守的な考えの脳死状態でお金をチマチマ増やす(減るリスクもある)より、自分でビジネスを持ち、お金を効率良く増やすためのキッカケを勉強していく方がお金持ちになるための近道だと僕は考えます。

でも会社員の俺が、私がビジネスなんて・・・。

と思っているのであれば試しに僕の考案したビジネスを見てみてはいかがでしょうか?

ビジネスにも色々種類がありますので『こんなのがあるんだぁ』と言う感覚でも構いません。

何か変われるキッカケになれば幸いです。

それでは次にお金の作り方について見ていきましょう!

お金の作り方とは

そもそも会社員と自分でビジネスを持っている方ではお金の作り方やお金の守り方が全く違います。

今回は簡単にお金の守り方の面について、会社員がいかにキツいかを見ていきましょう!

会社員(貧乏人)のお金の守り方

正直これはどうしようもないです!

これが結論です。

それはどうしてなのか?

国があなたに給料を渡す前に様々な税金を搾取してから、あなたに手渡すためです。

そしてこれがやっかいもので、収入が上がれば上がるほど搾取される額は大きいのに対して打つ手がないのが現実です。

なので給料が良くても会社員1本で頑張っている方はいつまで経ってもお金の悩みが解決しないのです。

ですのでこのステージから早く抜け出すためにまずは自分のビジネスを持ち、自分のお金を守ろう!という事なのです。

それでは自分のビジネスを持った場合はどういう風にお金を守れるのか。

こちらも見ていきましょう!

お金持ちのお金の守り方

お金持ちのお金の守り方は実に多彩です。

実際にうん千万円という稼いでいてもそれに対して払っている税金は会社員の方より少ないという事もザラでしょう。

しかし、彼らはそれを合法的な方法で乗り換えるのです。

想像通りかもしれませんが、いわゆる『経費で落とす』というやつですね。

これが自分でビジネスを持つことにより実践できるので、早く自分のビジネスを何か1つ持っておこう!と言う提案でした。

数ある中で副業の中で特に僕がオススメしているのが『アフィリエイト』をオススメしており実際僕が実践している『マッハアフィリエイト』についてご紹介していますのでよかったら覗いてみてください。

まずは行動をしよう!

いかがでしたでしょうか?

・お金持ちのお金の使い方はスゴイ!
・僕たちもそれを実践できる!
・そのためにまず自分のビジネスを持とう!

という感じです。

今このコロナ禍の中で『俺は仕事に就いてるしこのままでもいいや♪』って思っている方は相当ヤバいです。

2020年は死ぬ気で頑張って脱サラまででき、月収100万以上を稼いでいます。

もし僕の行っているアフィリエイトにご興味がある方はお気軽にお問合せください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA