『環境が大事!』あなたが今すぐ縁を切った方がいい人3選

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今回は『今すぐに縁を切った方がいい人3選』をご紹介させていただきます。

最初から酷な事を言いますが、今から書く3種類の人たちと付き合う事によって、ストレスが溜まるだけでなく、人生を無駄にしてしまいます。

この記事を読みながらあなたの周りにいないかよく考えてみてください。

どうして縁を切らなくてはならないのか理由もしっかり書いていますので、ぜひご参考にしてください!

あなたが今すぐ縁を切った方がいい人3選

いきなりですが結論です!

あなたが今すぐ縁を切らなくてはいけない人3選は

  1. すぐにキレルる人、高圧的な人
  2. あなたの時間と労力を軽視する人
  3. 求めてもいないアドバイスをしてくる人

この3つのタイプの人たちがそうです。

この3つのタイプの人と関わる事であなたは人生を無駄にします!

それでは詳しく説明していきます!

1.すぐにキレる人、高圧的な人

言われ方などは人それぞれだと思いますが、数十年生きていたら

  • 暴言を吐かれた
  • 威圧された
  • 暴力をふるわれた
  • ブチギレられた

というような事を誰かからされたことはあるでしょう!

もし、あなたの周りにこういった

『すぐキレる人、高圧的な人』がいたら、即縁を切りましょう!

このタイプの人はタバコと同じで『百害あって一利なし』です!

すぐにキレる人や高圧的な人とは物事を会話で解決できない人です。

自分が気に入らない事があったときに、会話で解決できないからキレたり怒鳴ったりすると言うのが許されるのは精々小学生までです。

中学高校に上がったら『不良』と呼ばれたりしてそのまま大人になってしまうとただの『クズ』です(笑)

そんな精神年齢が赤子同然のまま育ってきてしまったような
『物事を会話で解決できずにキレたり怒鳴ったりするクズ』
あなたの人生において邪魔でしかないので、真っ先に排除しなければいけない人間です。

こういった『物事を会話で解決出来ずにキレたり怒鳴ったりする』人と縁を切ることが出来ないと本当に痛い目に遭います。

2.あなたの時間と労力を軽視する人

親兄弟、配偶者、恋人、友人、上司など、すべての方が対象です。

こちらに関しては凄くシビアで、最も難易度が高い事は分かっています。

あなたの時間と労力を軽視する人とは、『あなたに面倒事を押し付けて自分の代わりに働かせてもいい』と思っている人です。

そして、あなたに面倒事を押し付けてあなたの時間と労力を奪っていく人は、
『基本的に自分の事しか考えてない人』です。

早い話、『あなたの事を全く考えてない人』です。

まぁ悪く言ってしまえば、『あなたのことをなめていて、自分より下に見ている人』です。

あなたは『あなたの時間と労力を軽視する人』からなめられていて、対等どころか下に見られています。

そんな人と付き合っても『時間と労力』を奪われてストレスを増やされている訳です。

『こんな人と付き合う意味ってありますか?』

こういう方が身近にいるのなら即刻縁を切るべきです!

3.求めてもいないアドバイスをしてくる人

『求めてもいないアドバイスをしてくる人』は大きく分けて2つあります。

  1. 持論を押し付けてくる人
  2. あなたの挑戦を『お前には無理だ、やめとけ』と言う人

の2パターンの人がいます。

①持論を押し付けてくる人

この手のタイプの人は『求めてもいないアドバイス』を勝手にしてきて『お前の為に言っているんだぞ』と言ってくるのが特徴です。

本当に仕事の質やあなたのタメになる助言なのかもしれませんが、自分の知識や意見をガンガン話してくる人は大抵あなたの事は考えていないです。

基本的には『先輩面』したいだけです(笑)

『俺はお前より優れている』というマウントをとるために自分の考えを押し付けてきているだけです。

自分の社会的立場が低い事を認めたくないから部下や後輩にだけ大きい顔をして持論を押し付けて『お前より優れている』という事で必死に自尊心を守っている人が大半です。

そんな人からのアドバイスを従順に実践したり、そのアドバイスを何年も聞かされ続けたりすると高確率であなたもこんなクソ人間になってしまいます。

②あなたの挑戦を『お前には無理、やめとけ』と言う人

あなたの挑戦や夢に対して『お前には無理だ、やめとけ』という人はどんなに信頼をしている人でも縁を切った方が身のためです。

なぜなら他人から『お前には無理だ、やめとけ』と言われると多かれ少なかれ『挑戦心が削がれる』からです。

挑戦心を削がれるという事は挑戦をする上で最も必要なものを削がれることと一緒だからです。

なので、目標を成し遂げたい方や夢がある方は即座に縁を切ることをオススメします。

ですが、大半の人はあなたの事を思って言ってくるはずですので、自分が本気で成し遂げるつもりなら人に話さないで結果が出てから語った方が身のためだと僕は考えます。

実際僕も散々反対されてきましたが、必ず成し遂げるつもりで半年間がんばったら月収100万のフリーランスになれました!

なので切り捨てられない友達や親もいると思いますので本気でヤルつもりなら他人に話さないで同じ志向を持った人たちの環境に飛び込む事をオススメします。

まとめ

これまでに書いてきた『縁を切らなくてはいけない人』について3選を選ばせて頂きましたが、僕が最終的に伝えたいことはこの3つです。

  • 絶対に縁を切らなくてはいけない人は身近にいる
  • 多く人が関わるべきでない人とかかわりすぎ
  • 付き合う人を選んで自分の有意義な人生を送ろう

縁を切らなくてはいけない人と長くいるとあなたが損をしまくります。

そんな人と嫌な思いをしてまで無理して付き合う必要ないんです!

他人を変える事は難しいですが、自分の付き合う人を変える事は簡単にできます!

付き合う人を変え、周囲の環境を整えるだけでも驚くほど有意義な人生に変えられます。

今回ご紹介した『あなたが今すぐ縁を切った方がいい人3選』はあなたの中にいましたか?

もしいたらぜひ交友関係を見直すきっかけにしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA