アフィリエイトとは?~仕組み解説~

つばさ

こんにちは!つばさです!!

今回はアフィリエイトのやり方と仕組みについて、これから始めようとしている方にも分かりやすく説明しようと思います!

やり始めたばかりの方やこれから始めようとしている方は、この記事を読んで是非知識をつけてくださいね!

A君

僕、実はアフィリエイトを始めようと思っているんです!

つばさ

いいですね!何事も挑戦することは大切です!

A君

でもアフィリエイトって危険な感じがしてちょっと怖いのと、やり方が分からなくて私にもできるか不安なんです。

つばさ

なるほど。新しいことに挑戦する際は誰しも不安がありますからね。そういう僕もアフィリエイトを始める時は不安でしたがやり始めたら思ったよりも簡単でした。

つばさ

もしよろしければ、アフィリエイトのやり方と仕組みについてお教えしますよ!

A君

はい、ぜひお願いします!

アフィリエイトとは?

つばさ

まず、アフィリエイトとは?というところからお話しします。

 

つばさ

アフィリエイトとはインターネットを利用した広告宣伝のひとつで成果報酬型の広告のことです。

 

つばさ

簡単に言うと、サイトを見ている方がサイトに掲載している広告主の商品などを購入し、購入額の数パーセントを成功報酬として得られるインターネット広告手法です。

 

A君

なるほど!アフィリエイトがどういうものか少しわかった気がします!

 

A君

ではアフィリエイトを始めるにはどうすればいいんでしょうか?専用の機材が必要だったり、広告をもらうにはお金が必要だったりするのでしょうか?

 

つばさ

いいえ。アフィリエイトはスマホもしくはパソコンとネット回線さえあれば誰でも始めることができます!

 

つばさ

広告をもらうにはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)という会社に登録する必要がありますが、ほとんどのASPは無料で登録することができるので費用はかからないです。

 

A君

えー!それなら今すぐにでも始められそうですね!

アフィリエイトの仕組み

つばさ

次はアフィリエイトの仕組みについてお話しします。

 

引用元:https://www.xserver.ne.jp/blog/basic-affiliate/

つばさ

上の画像を見てみると、企業が広告主となり、ASPは広告代理店のようなもので、企業側がASPに広告を依頼し、アフィリエイターはASPから広告を選び、記事に貼ります。アフィリエイターは記事の広告がクリックされ、商品が購入されたり、サービスに登録してもらうと、対価としてASPから報酬金額を受け取ります。

A君

なるほど!理解しました。ASPに登録して、広告を貼り、成果が出て、報酬がもらえる。だから成果報酬型広告「アフィリエイト」ということですね。

つばさ

はい。その通りです!

A君

アフィリエイトで報酬が発生する条件はいくつかあります。

 

  • 条件①:広告がクリックされた時
  • 条件②:広告がクリックされて、商品が購入されたとき
  • 条件③:広告がクリックされて、サービスに申し込んだとき

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA