【事実】メンターがいないとビジネスで成功できないと断言します。

つばさ

どうも!つばさです!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

A君

メンターとはなんですか?

また、選ぶ際の基準もあったらぜひ教えて欲しいです。

つばさ

はい。

今回は僕の経験をもとに「ビジネスで成功するためのメンターの重要性」についてお話ししていきます。

結論から言いますと、ネットビジネスで本気で稼ぎたい、人生を変えたいと思う方は必ずメンターを見つけましょう。

 

メンターはビジネスを始めてから成功に至るまでの道筋や改善点を指摘してくれる大きな役割を持っています。

 

ちょっとずる賢い言い方をするなら、最短ルートで成功するためのサポートをしてくれます。

メンターとは?

 

メンターとは、広義では仕事や人生における「指導者」「助言者」「教育者」「理解者」「支援者」のことを指します。

 

簡単にいうと「先生」や「師匠」という捉え方で大丈夫です!

 

ネットビジネスにおいて、メンターの存在はかなり大きいです。

メンターがいるといないでは、成果や効率に大きな差が出ます。

 

あなたにメンターは必要?チェックしてみよう!

 

まずは、あなたにメンターが必要なのか考える必要があります。

 

その基準の1つが「あなたがビジネスをやった先に何をしたいのか?」がとても重要になってきます。

あなたの目標は?

・脱サラしたいのか?

・会社を設立したいのか?

・副業程度でいいのか?

その目標次第でメンターが必要か・必要でないかが決まってきます!

月に1万円〜3万円が目標

 

月に1万円〜3万円のお小遣い程度を稼ぎたいという方はとりあえずメンターは必要ないと思います。

つばさ

ここに該当する方は、メンターは必要ないと思います。

月に1万円〜3万円程度なら正直、初心者の方でも独学で稼げるレベルです。

月に10万円前後が目標

 

月に10万円前後を目標の方もメンターは必要ないかと思います。

 

つばさ

ただ、正直このくらいの金額が目標の方なら、個人で判断しても良いと思います。

メンターがいれば、効率的に収益化が目指せるかと思いますので!

もし、独学でそんなに稼げないよという方は、ぜひ僕のLINEからご連絡ください!

月に20万円以上が目標

 

月に20万円以上になると、僕はメンターが必要だと思います。

 

月に20万円というと、平均的な会社員の給料と同じくらいですよね。

 

つばさ

単発で20万円を稼ぐのはそんなに難しくはないけど、それを継続的に稼ぐとなるとかなり難易度は高いのでメンターは必須です。

脱サラ・起業・本業として取り組みたい

 

これらの方は、間違いなくメンターを探すべきです!

 

脱サラしたいなら→脱サラしている人に教わる

起業したいなら→起業している人に教わる

アフィリエイトで収益化したいなら→アフィリエイトで結果を出している人に教わる

つばさ

自分が将来どうなりたいかを明確にして、それをすでに達成している人に教わるのが1番効率が良いので、自分に合ったメンターをぜひ見つけてください!

なぜメンターが必要なのか?

 

そもそもなぜメンターが必要なのかということについて説明していきます。

 

まず、結論からお伝えすると、

メンターがいれば自分の目標に向かって正しく導いてくれるため、あなたが遠回りをせずに進むことができるからです。

 

 

初心者の方がネットビジネスで成功するまでに、色々独学で学ぶわけですが、もしその情報があなたの思い描くものと違った場合、それをわからずに進んでしまうと、知らない間に遠回りをしていることになります。

 

これでは、どんどん目標達成が遠のいてしまいます。

 

つばさ

メンターはすでにあなたがこれから経験することを経験しているので、正しいか、正しくないかを正確に判断し、助言することができるのです。

つばさ

だから、メンターがいた方が、時間も労力も無駄にすることなく、最短で効率よく成果を出すことができるということですね!

 

メンターを選ぶ基準は?

 

ここからはメンターの正しい選び方について紹介していきます。

決して悪いメンターについて行かないでください!

基準①成果をしっかりと公開しているかどうか

 

よくSNSで

「スマホをいじるだけで30万円稼げます!」

みたいな、DMきたことないですか?

 

それほとんど詐欺です。

 

そんな簡単に稼げる方法なんて存在しないですからね。

 

ネットビジネスはそんなに甘くありません。そんな簡単にお金が稼げてしまったら、誰もお金に困ることはなくなります。

 

基準②その人の人間性が好きかどうか

 

もし、メンターになってもらったら、そのメンターからアドバイスや道筋を立ててもらうことになります。

 

あなたは、自分を利用しようと思っている人や、態度が悪いメンターに教えてもらいたいと思いますか?

 

僕は、絶対に嫌ですね!笑

 

つばさ

ビジネスは人と人との繋がりです。

人間性はかなり重要視した方がいいです!

A君

人間性や人柄って1番大切な気がします。

基準③しっかり話を聞いてアドバイスをしてくれるか?

しっかりと状況をアドバイスを的確にしてくれるか。

持論を押し付けてくるメンターはやめましょう。

実際に話をすれば、その人がどんな人なのかネットビジネスがどんなものなのかが詳しくわかるはずです。

 

つばさ

僕も、当時今のメンターに直接話をしてよかったと思っています。

親身になって話を聞いてくれるメンターに出会うことが出来ました。

 

最後に選ぶのは自分ということ

 

ここまで、メンターの重要性や、選ぶ際の基準についてお話ししてきましたが、最終的に判断するのはあなた自身ということです!

 

今や、ネットには大量の情報が溢れかえっています。

それは、正しい情報も間違った情報も。

 

自分で調べることは非常に大事ですが、それを鵜呑みにするのではなく、しっかり話をして自分の目で自分の肌で感じて、判断してください!

 

 

「たくさん会話をして『この人になら騙されてもいいや!』って思えるくらいの人についていきましょう!」

 

 

この人に教えてもらいたい、この人についていきたいと思える人があなたに見つかることを僕は願っています。

 

最後に

 

僕は、僕と同じように

・脱サラしたい!

・起業したい!

・副業で収入源を増やしたい!

こういった方を、全力でサポートして目標達成のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

僕のメンターにもメンターがいて、またそのメンターにもメンターがいて…とこのように稼いでいる人は繋がっているんです。

 

実際に稼いでいる人に教わるのが1番の近道です。

 

僕と同じような目標を持っている方、僕が行なっているアフィリエイトに取り組んでみたい方はこちらのLINEにお気軽にメッセージください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA