アフィリエイト初心者は「SEO」では稼げません

こんにちは!つばさです!

アフィリエイトをやっていれば誰しもが聞いたことあるであろう言葉。

そう「SEO」です。

今回はアフィリエイト初心者がなぜSEOでは稼げないのかお話していこうと思います!

※ちなみに僕はSEOはほとんどやっていません。

SEOとは

そもそもSEOとは何か、

検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施策のこと。特定のキーワードで検索された場合の検索結果で、自分のサイトのページを上位に表示させるように、ページやサイト、さらにサイト外の要因を調整することが多い。

とのことです。

簡単に言ってしまえばGoogle検索やYahoo!検索で検索結果の一番上に出すという事ですね。

なぜ検索結果の一番上に出すことが大切なのかは言わずもがなですよね。

検索結果の2ページ目以降を読む方は殆どいませんからね。

ではなぜ初心者がSEOに稼げないのか本題に移ろうと思います。

初心者がSEOで稼げない理由

結論から言いますが、

SEOが初心者には難しすぎるからです。

まずSEOは「100,200記事書いてからがスタート」と、言われるくらいスタート地点に立つ所から時間がかかります。

「SEO一本でやっていくんだ!」という方ならまだしも、本業がある方は時間的にも体力的にも精神的にもかなり厳しいですよね。

副業感覚で始めたいという方は月に1000円稼ぐのに、数か月から一年かかる方がほとんどでしょう。

なので、初心者の方はSEOだと全くと言っていいほど稼げないので、これから副業をやるよ、という方にはオススメできません

 

ではなぜ多くの方がSEOをやられているのか、

それは他のやり方を知らないからです。

ビジネス経験ゼロの方がいきなり何十万円もの初期投資が必要なビジネスをやることは、まずないでしょう。

そうなると必然的に、ほとんどの方はネットから情報を得ようとします。

その結果、皆同じようなことをやり、どんどんレベルが上がっていくという事です。

つまり、何年も前は初心者の方でもSEOで、ある程度の成果をあげることが出来たが、どんどんSEOでやる人が増え、過激な競い合いになり、今では何年も前からやっていた人やスキルがある方しか稼げない構図になってしまっているのです。

このように消極的な理由で流れ着くビジネスは競争が激化します。

そのためこれからお金を稼ぎたいという方にブログアフィリエイトはお勧めできないのです。

グーグルアドセンスは単価がとてつもなく低い

ブログで稼ぐ方法として有名なのが、

Googleが提供するアドセンス広告(クリック型広告)。

グーグルアドセンスですね。

しかし、このグーグルアドセンスはかなり単価が低いです。

アドセンスでの計算式とクリック単価は知っていますか?

アドセンス収入計算式

アクセス数×クリック率×クリック単価=収入

こちらが計算式です。

  • クリック率平均・・・1%
  • クリック単価平均・・・10円

こちらが一般的なクリック率と単価の平均です。なので月10万の収入に必要なアクセス数は

必要なアクセス数

アクセス数×0.01×10=100,000

アクセス数=1,000,000

となり月に100万アクセスが必要となります。一日に約3万アクセスです。

ブログアフィリエイト経験者の方ならお分かりになると思いますが、

相当な人気や知名度がないと不可能です。

ここまで理解した上でアドセンスをやりたいという方はほぼいないでしょう。

稼げている1割が成功している理由

 

月額アフィリエイト収入(2019年)

引用元:「アフィリエイト市場調査2019」

上の画像のようにアフィリエイトをやっている方の約90%が月に1万円すらも稼げていません。

上で話した通り、

稼げない90%の方はGoogleで検索して出てきたネットの情報だけでやっているからです。

  1. Googleで「アフィリエイト」と検索しやり方を知る
  2. ASP(A8netなど)に登録する
  3. 無料サーバーでサイトを作成する
  4. 記事が書けない、書く記事が分からない、ネタがなくなる
  5. 記事を書いても誰も読まない、pvが全然上がらない
  6. 挫折し諦める

多くの方がこのような流れで進み挫折しています。

当たり前です。検索してすぐ出てくる情報は多くの方が知っていて、

ただそれをマネして月に何万、何十万と稼げていたら市場として成り立ちません。

常識的に考えて当然の結果です。

 

では残りの10%の方はどうやって稼いでいるのかというと、

何年も前からやっていて既に経験がある、スポーツ選手のような圧倒的なセンスがある。

もしくは、

検索に出てくる皆が知っている情報ではなく、ネット上には一切出てこないノウハウでアフィリエイトに取り組んでいるのです。

人から人にしか伝わらない情報というものが世の中には存在しているのでこの情報を知れるかどうかが重要になってきます。

基本的にこの3つのどれかに当てはまらない限り稼いでいくのは困難です。

効率よく稼ぐには

上で話した通り3つのどれかに当てはまらないと稼げないという事ですが、

センスや経験はすぐに習得できるものではないですし、習得できるかどうかも定かではありません。

となると、まだわずかな人しか知らない方法でやっていくのが、どう考えても最善です。

新しい手法を取り入れる

アフィリエイトで失敗しないために、時代の流れに乗る必要があります。

言葉やモノに流行りがあるように稼ぎ方にも流行りがあります。

SEOも一昔前でしたら、ほとんどの人が知らない情報なので、

SEOを知っているという人は少しの努力で稼げていました。

もしあなたがこれからアフィリエイトを始めるのなら最前線のアフィリエイト手法を始めたほうが成功する確率は格段に上がります。

導いてくれるメンターに教えてもらう

そして最も大切なのが実際に稼いでいる方に直接教えてもらう事が重要になってきます。

僕自身、書店で購入したアフィリエイトの本を読んだりGoogleでネット上にある情報を調べていましたがほとんど稼げずに終わりました。

なので大きく稼ぎたい、成功したという方はしっかりコンサルを受けるなど直接的な指導をしてもらうのが一番の近道です。

僕自身も指導者からしっかり教えてもらい月に数十万と稼ぐことができました。

まとめ

ネット上の情報はあくまでも稼ぐために必要な基礎知識にすぎないです。

スポーツでもしっかりした成果を出すには、指導者が不可欠なように

実際に稼いでいくには指導者が必要です。

もし

  • 今よりも収入を上げ生活を安定させたい
  • 時間とお金の制約から抜け出し自由になりたい
  • 稼げるビジネスに取り組みたい
  • 個人でも稼ぐスキルをみにつけたい

上記に該当する方

もしこの記事を見て、自分も稼ぎたいという方がいれば

是非お問い合わせください!

お問い合わせ等はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA