【今更ブログは稼げない!?】SNSを使った全く新しい手法を徹底解説!

つばさ

どうもつばさです!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近はコロナの影響もあり、ネットビジネスの注目度がかなり上がっていますね!

そんなあなたも給料が減り、何か副業を始めたいと思っている1人なのではありませんか?

 

『自分でお金を稼ごう!!』と思うことはとても素晴らしいことですが、、、

ちょっと待った!!!!

 

むやみにブログを始めたとしても成功することはほぼありません。

仮に、稼げたとしても3〜5年はかかってしまうのが普通です。

 

ブログは100記事からがスタートと言われているほど、収益化するまでにかなりの時間と労力を必要とします。

 

この記事では、これから自分で稼ぐ力をつけたい!という方にネットビジネスで失敗しない方法を伝授したいと思います!

 

この記事で学べる事

・ネットビジネスで失敗しない方法

・SNSアフィリエイターの私がブログ業界の現状を大暴露

・これからの時代で勝てるビジネスモデルとは…

 

よろしくお願いします。

 

今からブログをやっても全く稼げない理由

 

皆さんも一度はネットで目にしたことがあると思います。

 

『これからブログは稼げないよ』と唱える人

『ブログはまだまだ稼ぐチャンスあります』と唱える人

A君

ブログは今からでも稼げるのか、稼げないのかネットに情報が多すぎてわかりません!

つばさ

そうなんですよね。

ネットの情報は便利ですが、一方でいろんな情報が多すぎて何が正解なのか困惑してしまいますよね。

A君

もう何を信じていいのかわからなくなってきました・・・

つばささんどうしたらいいでしょうか?

つばさ

僕も以前はそうでした。

ですので、僕は1つの情報を鵜呑みにせずに、たくさんの情報を調べて、色々なことを考えたんですけど、”やっぱり本当の事というのは自分で直接確かめないとわからない”と思いますよ。

A君

なるほど!

周りに左右されずに、自分自身で判断して確かめることが大切なんですね!

タイトルにもある通り、私はこれからブログで稼ぐのはほぼ不可能だと思っています。

 

逆に『まだまだブログは稼げる』と言っている方はブログの教材を売りたい人が多いと思います。

 

しかし、これもネットの情報に過ぎません。

 

少しでも気になる方は、ぜひLINEを追加して直接私に聞いてみてください。

 

ブログはなぜ稼げない?その理由とは。

 

これから、私がブログは稼げないと判断した理由についていくつかお話していきます。

まずは、その理由を簡単にご紹介します!

 

ブログが稼げない理由

①今後のGoogleについて

②初心者はブログしか選択肢がないだけ

③ブログの需要の低下とSNSの普及

 

特に大切なのは、①のGoogleが今後どう変化するのかですね。

 

ここはネットビジネスをやるなら、必ずGoogleを使うことになると思いますので必須知識です!

 

①今後のGoogleとは?

 

皆さんはGoogleに「フェーズ」があることをご存知でしょうか?

 

この「フェーズ」を理解できると、なぜブログがオワコンと言われているのか理解できます。

 

まずGoogleというプラットフォームが浸透したのって、割と最近の話なんですよね!

時期でいうと大体2010年くらいです。

 

この頃はGoogleでブログを書いて情報発信する人は、『珍しい人』だったんですね。

 

A君

確かに10年前ってスマホがやっと普及した頃ですね!

今ほどGoogleで調べればなんでも解決って感じでもなかったかもしれないですね。

つばさ

そうです!そこなんです!

Googleで調べても、まだGoogle上に情報を載せている人が少なかったので!

今ほどたくさんの情報があるわけではなかったんです。

 

ここがGoogleの『第1フェーズ』なんです。

 

まだ情報の少ないGoogleは、ブログやサイトを作成してくれる人たちに高い報酬を払うことでGoogleの情報量を増やそうとしました。

 

A君

なんか色々見えてきた気がします。

ブログを書いてくれる人に報酬を払うことで情報量を増やして、現在のGoogleになったんですね!

つばさ

そうなんです!

これがいわゆる「ブログ黄金期」というものです

この頃は初心者でもブログを書けば割とすぐに稼げていたんです。

 

そして、2020年にGoogleは『第3フェーズ』に入りました。

 

「①Googleプラットフォームの開設」

「②Google上に情報をかき集める」

「③Google上に溢れた情報を精査して無駄を排除」

 

簡単にいうとGoogle上に大量に溢れかえった情報を整理しているところなんです。

 

A君

整理されると具体的にどうなるのですか?

つばさ

質の悪い情報や、アクセスの少ないブログはどんどん埋もれていくことになります!

つまり、新規参入が難しくなっています。

つばさ

もう情報を増やすというよりも、質の良い情報だけをユーザーに提供したいというわけですね。

Googleからしたら、別に新規参入者なんてもう必要ないのです

 

これと同じことが2.3年のうちにYouTubeでも必ず起こります。

 

Google上に自分のブログを上げるわけですので、これからやろうと思っている方はしっかりGoogleの理解を深めてからやるようにしましょう!

 

②初心者は選択肢が少ないからブログをやろうとしている

 

初心者の方がブログを選択しがちな理由はこうです。

 

「やっぱ、低予算で始められるし…」

「せどりとかはよくわかんないから…」

「ブログを書くだけなら自分にもできそうだから…」

 

こんな理由が大体だと思います。

 

私も、約8ヶ月前まではなんの副業もしたことがない初心者の1人でした。

 

ですので、副業を始めたい方の気持ちがすごくわかります。

 

このSNSアフィリエイトを始める前は、時間がなくてもコツコツ続けられそうなブログを始めようとしていました。

あの、100記事からがスタートと言われているブログに。

 

SNSアフィリエイトでもブログの執筆はしますが、100記事からがスタートなんて今考えればすごく恐ろしいことです。

 

頑張って記事を書いているのに全然見てもらえず、収益も発生しない期間がずっと続くわけですから、途中で挫折してしまうんですよね。

 

私も、多分途中で挫折していたと思います。笑

 

A君

でも、他に何をしたらいいかわからないですよ?

つばさ

はい!

そういう方のために、私が現在実際に行なっているSNSアフィリエイトのこれまで得てきた全てのノウハウを教えていきたいと思いますので、私のLINEにメッセージください。

私が直接、やりとりをしたいと思います。

 

③ブログの需要の低下とSNSの普及

 

2014年以降、SNSの利用者がずっと増え続けています。

 

ここで、あなたに質問があります!

最近、ブログを読もうと思ってスマホをつけたことはありますか?

A君

うーん。そう言われてみれば無いですねぇ。

つばさ

私もブログを読もうと思ってスマホをつけたりしないです。

今、ほとんどの場合がSNSを見るためではないですか?

A君

たしかに!

暇さえ有れば、Twitterやインスタを見るのが習慣になっています。

 

今の時代、ブログとTwitterやInstagramといったSNS、どちらを見る時間が長いですか?

私は、圧倒的にSNSだと思います。

SNSは、今や人の生活習慣の一部になっています!

大体の人が朝起きてSNSを見て通勤通学中にSNS仕事の休憩中にSNS、といった感じだと思います。

 

A君

確かに、SNSを見ない日は無いですね!

つばさ

私も毎日見ています。

 

このように今の時代の流れはブログよりSNSなんですね!

 

SNSの普及により、ブログの需要は一気に低下しました。

これもブログが稼げなくなった理由の1つです。

 

収益化のカギは、ズバリ◯◯◯!

 

これまで散々ブログを否定してきましたが、初心者の方はブログが無理だとわかっても、

 

「じゃあ、何を副業として始めたらいいの?」

 

と迷うと思います。

 

 

そんな方は、私と一緒にSNSアフィリエイトに取り組んで収益化を目指しましょう!

 

収益化のカギは、ズバリ! 集客です!

どんなに良い商品を作ったとしても、どんなに良いサイトを作ったとしても

それが誰にも知られなかったら収益は発生しません。

A君

ネットビジネスなんてやったことないし、全くの未経験の僕でもできるんでしょうか?

つばさ

全く問題有りませんよ。

現に私がそうでしたので。

 

この記事を読んで

・人生を変えたい

・脱サラしたい

・副業を探している

 

そんな方は、私のLINEを追加して、気軽にメッセージください!

 

そんな方を、私は全力でサポートしていきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が副業を探しているあなたの役に立てれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA